2021年イチゴの定植状況報告動画

web担当
フクシマ

クリスマスの時期には、ケーキ用のいちご需要が増えて、その後にはいちご狩りもスタートしますので、秋からはいちご苗の定植がはじまるのが通例となっております。

いちご栽培ハウスの苗の定植終了の動画

12月には、クリスマスケーキ用にいちごの需要が一気に増えます。
みなさんも「クリスマスケーキ」は定番のいちごがのっているものがお好きですか?


私はこのタイプが好きで、チョコレートや抹茶ケーキもいいのですが、いちごのケーキを食べないと、年末に何かをやり残した感が否めません。
そして、年明け1月からスタートするいちご狩りの季節へといちごの需要はかわっていきます。

そんな中、いちご苗の定植作業を終えました、いちご栽培ハウス内の様子を動画にしましたのでぜひご覧ください。
合計で約40,000本の苗を植えるのですが、この作業がはじまると、冬が近いのを実感します。

撮影の日は晴天でしたので、ハウスの外の日差しと、まだ若くてぴちぴちしたいちごの葉っぱのきれいな緑が共にまぶしく輝いていました。
このまだ若い苗が順調に育ち、成長して、美味しいいちごをたくさん実らせてくれることを期待するばかりです。

2022年のいちご狩りについての情報も随時更新してまいりますので、そちらもチェックをお願いします。

Follow me!